2011年07月30日

父兄会

 娘の部活の父兄会だった。内容的には部活動の考え方、明日のコンクール、夏合宿、学園祭など当座の行事がらみのことだった。

 部活のありかたに関してはさまざまな考えがあると思うが、学校としてはあくまで勉強が最優先とのことだった。進学率を高め、学校の価値を高めることは、とても大切なことだと思うし、それが学校の本分だと自分も思う。そのために部活動をある程度制限するというのは止むを得ないとは思う。ただ、弱すぎる部活というのは子供たちにとってどうなのだろうか。文武両道が一番だが、やはり難しいのだろうか?
 父兄会の中で、明日の曲を披露してくれた。練習量の割にはうまく仕上がっているのではないかと思う。
明日は頑張ってほしい。
同じカテゴリー(生活)の記事画像
吹奏楽コンクール予選
那須2日目
夏至の日
同じカテゴリー(生活)の記事
 夏休みも終盤 (2011-08-20 22:00)
 一日片付け (2011-08-15 21:18)
 それぞれの一日 (2011-08-14 23:54)
 帰省 (2011-08-13 23:19)
 今日も寝坊 (2011-08-12 22:24)
 朝練できず (2011-08-11 21:53)

Posted by ぱっちゅ at 23:00│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。