2011年07月24日

那須2日目

 昨日もそうだったが、今日も涼しい。天気予報によると北の高気圧から冷たい空気が流れてきているらしい。

それでなくてもここは涼しいのに、もう少し暑くてもいい感じだ。
 今朝は息子と6時少し前に起き、カブトムシを探しに保養所の周りを散策した。今年は節電で街頭も消しているため、例年よくいるとことにもまったくいなかった。また、クヌギの木も丹念に探したがなかなか見つからなかった。一時間ほど探し回り、メスばかり3匹捕まえることができた。オスは残念ながら見つけられなかった。

 朝食後は那須岳に行く予定にしていたが天気があまりよくないので、保養所で卓球大会、一昨年来た時は末娘はまだ小さく椅子を使わなければ打てなかったり、打ち返すのがやっとだったが、普通にラリーができるようになっており、ここでも成長を感じた。昼近くまで総当たり戦でやり、正午が近くなったのでアナログ放送停止の瞬間をみて、保養所を後にした。

 保養所をでて南が丘牧場に向かった。ここでも例年恒例のマスつり、ウサギと遊び、最後はアイスクリームとピロシキ、そしてお土産とお決まりのイベントをこなした。マスつりは餌の食いつきはとてもよいが、なかなかかからない。なかなかつれず、何回も順番が回ってきたので結構楽しめた。5尾釣り上げるのに30分弱楽しめた。まぁ、すぐに釣れてしまうより何回も楽しめよかったと思う。5匹釣る予定だったが、息子は釣ったマスがあまりにも小さかったので一匹おまけしてもらった。釣った魚は内臓を出してもらって炭火で焼く。この間子供たちはウサギの散歩に。
 那須2日目30分ぐらい焼き、みんなで食べた。出来具合もちょうどよく美味しかった。その後デザートでソフトクリームを食べた。娘たちはソフトクリームを2個ずつ食べた。息子と家内はピロシキとソフトクリームを食べた。みんな満足したところで家路を急いだ。これまでは那須といえば2泊で行っていたが、今回は一泊だけで少々忙しかったけれども那須を満喫でき本当に楽しかった。
 
 
 
同じカテゴリー(生活)の記事画像
吹奏楽コンクール予選
夏至の日
同じカテゴリー(生活)の記事
 夏休みも終盤 (2011-08-20 22:00)
 一日片付け (2011-08-15 21:18)
 それぞれの一日 (2011-08-14 23:54)
 帰省 (2011-08-13 23:19)
 今日も寝坊 (2011-08-12 22:24)
 朝練できず (2011-08-11 21:53)

Posted by ぱっちゅ at 23:28│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。