2011年07月23日

那須

 先週、ダメ元で会社の保養所を申し込んだら、見事当選した。

ここには娘が生まれて以来、毎年のように来ていたが、一昨年ぐらいから当たり難くなっているのに加えて子供たちの部活や塾のスケジュールがあわなくなり、去年もとうとう行けなかった。と虎視もダメだと思っていた矢先の当選だったので正直驚いた。この日も自分自身も父親の会、子供たちも夏期講習があったがすべてをキャンセルしていくことにした。
 夏休みに入って初めての土曜日だったので朝4:30におき、5:30前には出発した。初日は那須塩原にある
那須野ケ原公園で昼過ぎまで遊び、14:00過ぎにそのまま保養所に。そこからプールに入り、子供たちと競泳などをして楽しんだ。プールからあがり、夕食。那須牛のしゃぶしゃぶとステーキを食べた。折りしも、セシウム二汚染された肉牛のニュースがホットだったが、保養所の人とも話し大丈夫だとのことだったので
気にせず食べた。まぁ、そんな沢山ではないから大丈夫だろう。。。(根拠はないが)
 食後は天文台に行き、星空を満喫した。ちょうど雲もきれ、白鳥座、こと座、わし座、うしかい座、北斗七星(おおぐま座)など沢山の星が見えた。天体望遠鏡では土星を見せてもらった。リングもくっきりと見えた。
 星空鑑賞の後は部屋に戻りUNOをやった。昨日今日と朝早く眠くなってしまったので、少し早めにといっても23:30過ぎだが寝ることにする。
同じカテゴリー(生活)の記事画像
吹奏楽コンクール予選
那須2日目
夏至の日
同じカテゴリー(生活)の記事
 夏休みも終盤 (2011-08-20 22:00)
 一日片付け (2011-08-15 21:18)
 それぞれの一日 (2011-08-14 23:54)
 帰省 (2011-08-13 23:19)
 今日も寝坊 (2011-08-12 22:24)
 朝練できず (2011-08-11 21:53)

Posted by ぱっちゅ at 23:42│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。