2011年07月18日

出勤日、命拾い

 今日は輪番休業の影響で休日にもかかわらず出勤日だった。。



朝7時ちょっと前いつもと変わらず、家を出る。休みということもあり、多くのランナーが走っている。休日なので車どおりもほとんどない。電車は空いてはいたが、思ったより混んでいた。やっぱり人の休んでいるときに出るのはいささかむなしいものだ。

 昼練にしても普段は昼食時で人がたくさん歩いているが今日は比較的ひっそりしていた。公園の回りに行くと子供連れの家族がたくさん。社内にいると祝日と感じないが、一歩待ちに出るとやっぱり休日だったという現実に引き戻される。まぁ、この分は9月の休みに取り返したい。

 ところで、昼休み家内からメールが、車のタイヤがパンクしたという。聞けば何かを踏んだというよりは
劣化によるひびわれが原因らしい。一週間前、スタンドで空気を入れたばっかりだったがわずか1週間で半分に減っていた。おととい富士山に行っていたらと思うとぞっとする。一昨日寝坊したことをずーと後悔していたが、本当によかったと思った。たまたま近くのGSでタイヤ祭りをやっていたので比較的安く買えた。それでも63,900円。思いがけない出費だが、命には代えられない。本当によかった。
同じカテゴリー(生活)の記事画像
吹奏楽コンクール予選
那須2日目
夏至の日
同じカテゴリー(生活)の記事
 夏休みも終盤 (2011-08-20 22:00)
 一日片付け (2011-08-15 21:18)
 それぞれの一日 (2011-08-14 23:54)
 帰省 (2011-08-13 23:19)
 今日も寝坊 (2011-08-12 22:24)
 朝練できず (2011-08-11 21:53)

Posted by ぱっちゅ at 23:27│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。