2011年05月09日

宿題

GWも終わり、普段の生活が始まった。娘も何とか今日提出の宿題をやりきり、学校へ行った。
ところが、家に帰ると娘がなにやら浮かない顔をしている。

どうしたのかと聞くと、宿題の提出ができなかったという。昨日夜遅くまで苦労してやっていたので思わず、「はぁ~?」といってしまった。事情を聞いてみると、いつもは科目ごとに係が決まっていて、先生と
連絡を取り提出物を取りまとめることになっているらしいが、今回は集めていないといわれたらしい。そこで、それならば職員室に持っていこうと考えたようだが、先生と会えずじまいになってしまい、結局出せなかったとのこと。「なぜ友達に聞かなかったのか」「他の先生にお願いすればよかったのに」と散々小言を言った。icon08基本的なことに気が回らないことに対する怒りとせっかくがんばってやっていたのにという気持ちが交錯し無性に腹が立った。怒っても仕方のないことだが。。。。
 今日もまた、明日提出の宿題に追われているようだ。もう少しはやめの対応ができないものか?
 
タグ :宿題

同じカテゴリー(生活)の記事画像
吹奏楽コンクール予選
那須2日目
夏至の日
同じカテゴリー(生活)の記事
 夏休みも終盤 (2011-08-20 22:00)
 一日片付け (2011-08-15 21:18)
 それぞれの一日 (2011-08-14 23:54)
 帰省 (2011-08-13 23:19)
 今日も寝坊 (2011-08-12 22:24)
 朝練できず (2011-08-11 21:53)

Posted by ぱっちゅ at 23:33│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。