2011年04月29日

親子で練習

今日からGW。自分自身は10連休だが、小学生の子供たちはカレンダーどおり。お父さんだけが休んでいると子供たちはモチベーションが下がるらしい。

仕方がないのでここ数年は大掃除をすることに決めている。今日は朝から古新聞、雑誌などを片付けた。
 夕方、子供たちと練習に出た。子供たちは自転車で伴走するという。しかし、いざ出発しようすると娘の自転車はパンクしていた。彼女は行かないのだろうと思いきや、それならば一緒に走ると言い出した。これで今日の練習はプチLSDに切り替えた。なるべく彼女のペースに合わせているつもりなのだが、ついつい早くなってしまう。6:50/km前後でいつもの緑道を4km走った。必死になってついてくる娘に脱帽。
 その後、一人練をしようとすると、息子がもう一度行くという。息子には何回か伴走してもらっているのでコースもわかっているというので、引っ張ってもらうことに。普段より少し早い4:15/kmで12.5km走った。多少アップダウンがあるので息子も自転車とはいえ必死だったようだ。たまにはこういう練習もいいものだ。子供たちに感謝。
同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
七夕
ストレッチ(その2)
山中湖ロードレース
ソルボ
昼練 かすみがうらマラソン
自転車修理と坂道練習
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 幻の皇居デビュー (2011-08-24 23:59)
 今日もストレッチ (2011-08-23 23:56)
 筋肉痛 (2011-08-22 12:10)
 ストレッチ (2011-08-19 22:00)
 一人TT (2011-08-18 22:27)
 今日から会社 (2011-08-16 20:03)

Posted by ぱっちゅ at 23:55│Comments(0)ランニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。